wpmaster のすべての投稿

ついに完成しました!!!

スタッフハウス様邸がついに完成、お引渡しになります。7月末から新社屋として営業開始するそうです。(人材派遣の会社様です。)

おめでとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

スタッフ一同

まもなく完成!? ライフサイズ住宅展示場[平出]

皆さまこんにちは、

久しぶりのブログ更新お許し下さい。

住宅展示場【平出】にて、外構工事が始まりまして

まもなく完成いたします。

皆さまにお披露目出来る日が待ち遠しいです!!

5/26・27(土・日) 10:00~ 完成見学会開催いたしますので

是非お越し下さい。お待ちしております!!!

平出町構造見学会2日目!

 

本日から私、恒屋柊景(つねや しゅうろ)がブログ担当に任命されました。書いてる自分も読んで頂けている方も面白いと感じれるブログになるよう頑張りますのでよろしくお願いします(*^^*)

 

今日は平出構造見学会2日目でしたが、昨夜の雷雨が嘘のような良い天気で見学会が開催出来ました。

今日もお陰様で数多くのお客様にご見学頂けました(*^-^*)

今回ご見学頂いた、高強度ヒノキと金物工法を組み合わせた地震に強い家の完成見学会が5月26日(土)~5月27日(日)の予定となっております!

木造のらせん階段が見所です!

ご来場心よりお待ちしております

 

 

平出HOUSE『構造見学会イベント』

皆様、こんにちは!!

本日は平出モデルハウスで構造見学会イベントを行いました!

構造を見れる機会は中々ないと思いますので、ご興味のあるお客様は是非お越し下さい。明日も10:00~17:00までイベントを行っていますので、皆様のご来場お待ちしております!

平出 HOUSE『上棟』

皆様、こんにちは!!

平出モデルハウスの上棟が始まりました!

雨の予報でしたが、無事晴れて作業をできました(^▽^)

作業後はきれいに整理整頓して今日のお仕事は終了です。

3/24(土)、3/25(日)にこの平出モデルハウスで

構造見学会を行いますので、

皆様、是非お越し下さい!!お待ちしております。

皆様こんにちは!!

今回は3/8のブログに「雨が降っても基礎コンクリートは大丈夫!!」というお話をしましたので、そちらの続きを。

何故雨が降っても大丈夫なのか!!それはコンクリートが固まる原理にあります。

コンクリートは、水和反応といって、セメント(コンクリートに含まれているもの)と水が反応し、結晶ができることで硬くなります!!つまり雨が降ってコンクリートが濡れても、その反応が阻害されるわけではないので、雨が降っても大丈夫な訳です。

よく誤解されていますが乾燥によって硬くなるわけではありません。乾燥などで水が足りないと逆に反応しなくなったりするので必要な水よりも多めに添加されてる場合があります。

さて皆様の疑問に少しでもお答えできたでしょうか?

その他、疑問、気なることがありましたら、どしどしご連絡下さい!

下岡本HOUSE『団欒の時間』

皆様こんにちは!!

少しずつ暖かくなってきましたね。暖かくなると!!

花粉がいっぱい飛びますね(・v・;)

花粉症の方はご自愛ください。

さて下岡本モデルハウスですが、写真は夜の様子になります。

見学で昼間の様子を見ることは多いと思いますが、夜の様子

を見る機会はそう多くないと思います。

家族団欒の時間、家はどんな風になるのか、気になりませんか?

ご相談頂ければ、ご都合のよろしい時間にご案内いたしますので、

お気軽にご連絡下さい!お待ちしております。

 

下岡本HOUSE『素敵な』

皆様こんにちは!!

今日は午後から良い天気でしたね!

さて皆様はご実家などで、お気に入りの場所はありましたか?

もし下岡本モデルハウスにお客様のお気に入りの場所ができると

とても素敵だなと思いながら、写真を撮りました。

またお気に入りの場所ができるよう取り組んでまいりますので、

よろしくお願い致します!!

平出HOUSE『土台敷き』

皆様こんにちは!!

今週の火曜日に平出モデルハウスで土台敷きを行いました!

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や床をはるために必要な下地(根太)を支える部分(大引き)を設置する作業のことです(・v・)

土台敷きの次のステップはいよいよ上棟です。

どのような形になるのか楽しみですね!!